月収10万前後から1,000万貯めてマンション購入!!

40代お一人様がのんびりと収入UP&貯金していきます。 目標は2018年に1,000万円貯めて大阪にマンション購入です。

私がYouTube動画で稼ぐまで第1回「動画アップしてみたいなぁ」

   


以前書いた記事に嬉しいコメントをいただいたので
調子に乗って私とYouTubeの事を書いて行こうと思います^^

まず私はYouTubeは知っていましたが
YouTubeに動画をアップしてお金がもらえるなんて知りませんでした。

少しさかのぼって2012年の3月までは
YouTubeから選ばれた一部の”YouTubeパートナー”のみが動画を収益化させることができたのです。



 
スポンサード リンク

 
私が収益化を知ったのは2012年2月。
まだ選ばれし者しか収益化ができなかった時代です。

知人から「YouTubeパートナー目指してやってみたら?」とアドバイスをもらい
前々から動画をアップしてみたかった事もあり
試しにデジカメで動画を撮ってみました。

それまでデジカメで動画を撮影したことがなかったので
どうやって撮影するのかもよくわからないまま、とりあえずやってみましたw

撮影したのは…身バレすると困るのでズバリは言えませんが
例えば組み立て式の楽器を組み立てるところを撮影しました。
時間にして1分未満の動画です。

デジカメからパソコンにつないで、どうにか動画のファイルを見つけ出し
その動画ファイルを
YouTubeにアップロードしました。
YouTubeにアップロードするのは超簡単です。
「アップロード」のボタンを押して、ファイルをそのページにドラッグするだけです。
(詳しくはググってね!)

とにかく簡単に初アップロードができて私は嬉しくなりましたが
その後、放置していました。

何故ならモチベーションが下がったからです。
YouTubeパートナーになるには、当時1万だったか10万だったかの再生数が必要だと聞いていて
気が遠くなってやる気がなくなったんです。

私は超飽き性なのです…(ノ∀`)

そんな私に見かねて神様がおまけをしてくれる事になりました。
なんと2012年3月から、だれでもすぐにYouTubeパートナーになることができるようになったのです!

私のやる気が少し戻ってきて色々動画をアップしてみました。
旅行へ行った時の写真をスライドショーのようにつなげ合わせたりして
画像を動画にしてみたり…。
これはウィンドウズムービーメーカーという無料ソフトで簡単にできます。
動画の編集も現在もウィンドウズムービーメーカーを使っています。
ここからDLできます。XPは元々PCに入ってるそうです。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/get-movie-maker-download

これの使い方も触ってみてなんとなくで使っています。
カットやコメントを入れたりBGMを入れたりできるようになりました。

と言っても飽き性で面倒くさがりな私なので、動画はそんなにアップしていませんでした。

こんな調子で一体いつ稼げるようになるやら…先が思いやられますね(ノ∀`)
それからまた少しモチベーションが上がって、動画の投稿数も少し増えました。
さてさて…収益額は一体いくらになったのでしょう?

長くなったので今日はこの辺で(´∀`)
次回をお楽しみにっ!


 - YouTube動画の稼ぎ方 , ,




 ランキング参加中∩^ω^∩ 応援してもらえるととても励みになります!
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ





Comment

  1. あき より:

    うわー詳しくありがとうございます!
    そういう経緯があったのですね。
    ところで顔や声を映像で出す方法と出さない方法がありますけども、管理人さんはどう思われます?
    私は顔も声も出したくなくて・・まあ出さない人もいますけども、出したほうがリアリティーが増して映像として魅力がありますね。私でもやっぱり出している人が気になりますもん。
    ところでこの、「ユーチューブで収益化できるようになるまで」という内容は、ブログテーマとして目玉になりそうなくらいの良いコンテンツですね。ユーチューブ収益化について詳しく書かれたブログってとても少ないように思います。それだけで単体のブログにできそうです。
    次回、収益化の話、すっごい楽しみです!!☆彡

  2. ちょちくしてやる!(ブログ管理人) より:

    コメントありがとうございます!
    私も顔や声を出すのは嫌だったので出してません^^
    BGMの入れ方もわからなかったので
    1年くらいは無音動画で上げてましたよ(ノ∀`)
    顔や声を出すかどうかは動画の方向性とかでも変わってくるんではないでしょうか
    自分をブランド化したい場合は顔出しはした方がいいと思います!
    コンテンツ褒めてくださりありがとうございます!
    YouTubeで稼ぐ方法のブログ、確かに少ないですよね~
    面白いからみんなもっとやればいいのに!って思います^^
    次回は具体的な数字を出していきますので
    楽しみにしていてください

Message

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

YouTubeで目標達成!\(≧▽≦)/

マイペースにもほどがあるけどマイペース~~~に続けているYouTube動画の投稿 …

camera
動画に合ったビデオカメラを選ぶ(YouTubeネタ)

あんまり詳しく書くと特定されないかなと心配になってしまう自意識過剰かもしれない私 …

no image
久しぶりにYouTubeへ動画を投稿しました

早いものでもう6月ですね!だからというわけではないですが、ず~~~~~~~っと放 …

no image
私、YouTubeで稼いでます!

毎月少額ですが貯金の足しにできて凄く助かっている副業。ブログやってる人なら耳にし …

no image
私がYouTube動画で稼ぐまで第3回「YouTubeがどんどん稼ぎやすくなる仕組み」

私がYouTube動画で稼ぐまで第1回「動画アップしてみたいなぁ」私がYouTu …

no image
私がYouTube動画で稼ぐまで第2回「意外にもすぐ稼げた!?」

YouTubeで稼ぐシリーズ?前回の続きです^^2012年3月、YouTubeパ …