月収10万前後から1,000万貯めてマンション購入!!

40代お一人様がのんびりと収入UP&貯金していきます。 目標は2018年に1,000万円貯めて大阪にマンション購入です。

今の収入じゃ一人暮らしなんて無理無理(笑)

   

と、両親に笑われてしまいました。
 わかってるよ~。゚(PД`q。)゚。

言われなくても~!!!


あと3年の間に100万貯めるだけじゃなくて!

収入アップも目標さ!

ていうか大阪ならもっといい働き口いっぱいあると思うんだ~
 
スポンサード リンク

 
現在パートで働いてるところは車で往復50分くらい。
電車だともっと時間かかる(駅から徒歩で1時間以上かかるんじゃ…)

大阪ならまず車がいらない気がする!


車がいらないとなると
年間計算で

ガソリン代 60,000円ほど(月5,000×12)

メンテナンス代(オイル交換など) 10,000円ほど
軽自動車税 7,200円

任意保険 48,000円ちょい

車検代 17,185円(2年に一回ユーザー車検34,370÷2)

年間総額 142,385円も節約できる!!!

タイヤ交換したり、車検をディーラーに頼んだりしたらもっとかかるしね。
車検の面では、ユーザー車検を受けようと考えたハタチの私よありがとう!って感じです。

・・・いきなり話が脱線しまくってしまいました。

まあ車の維持費はいらなくなるけど代わりに
家賃と光熱費、食費なんかがかかってくるよね…。

とても今の収入じゃ暮らせないのは私でもわかるよ、うん(笑)


だいたい収入の3割以内の家賃が目安らしいので逆算して
6万(私が引っ越す予定地の平均家賃)×3=18万
↑これを目標にしつつ
もう一段階低い目標として
4万×3=12万。

まずは月収12万を目指します!
私、こういう細切れ段階で目標作ってクリアしていく方法が好きなので
いつもこんな感じで計画しています。

1Kに住む予定なので多分6万もしないと思うんですけどね。



 - 一人暮らし計画 , ,




 ランキング参加中∩^ω^∩ 応援してもらえるととても励みになります!
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ





Message

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

目標はマンションを買うこと!

はいまたアホな事言い出しましたwいや~でもこのブログで自分にウソついて書いてたら …

no image
大阪で一人暮らしをするなら

この間大阪の友達と住居の話になってさりげなく(?)聞いてみたんです。「大阪で暮ら …